【旅行】NY1日目 Times Square at midnight

こんばんは、脱サラ太郎です。

今NYは深夜の2時30分でございます。

関空→バンクーバー→ニューヨークという謎の乗り継ぎで計15時間ほど飛行機にのりようやくたどり着きました。

ホテルについた時既に深夜0時手前でしたが、全く活動しないのもと思い、カメラをもって散歩に出かけてきました!

カメラをもって歩いていると「私達の写真を撮って」と真っ先に声をかけられ、言われるがまま撮った写真。

薬の匂いがプンプンしていましたが、楽しそうだったので撮ってあげました。

 

 

 

深夜とは思えない人だかりで、NYの凄さを思い知らされました。

 

 

 

 

 

 

映画のワンシーンで出てきそうな蒸気が上がっていました。

何気なく撮っても雰囲気が出るのが凄いですね。

 

 

 

 

こちらも凄い人だかり。ネオンも消える事なく深夜である事を全く感じさせません。

HYUNDAI,SAMSUNG,DJI,XINHUA,LG,LINE などなど今までSONYやTOYOTAなどの看板もあったのですが、今は日本企業の面影はなく、中韓勢がサイネージを支配しておりました。

 

 

 

不祥事のあった東芝ですが、この看板もいつまで続けられるのか・・・TDKは相変わらずありました。去年あったSONYの広告がなくなっておりました。どうした(笑)

 

 

 

 

 

リーデルのワイングラスが欲しくなるような広告

おしゃれです

 

 

 

 

 

ステーキハウス1つとるだけでも絵になるって凄いですよね。

5thストリートの角地なので、めちゃくちゃ家賃高いと思うのですが、儲かってるんでしょうね

 

 

 

 

映画でおなじみのNYPD 映画やドラマだと無能に見えますが、ちゃんと仕事(?)しているみたいです。

ニューヨーク警察って書いてあるだけなのになんかかっこいいですよね汗 なんなんでしょうか。

 

 

 

 

夜食として前食べてハマってしまったチキンオーバーライスを再び

気前よく写真撮らせてくれました。

 

 

 

 

 

セブンアップとセットで9$ 屋台のくせになかなかいい値段します。流石NY

ホワイトソースとケチャップをどばどばかけてジャンクフードそのものなんですが、これがまた美味い

 

 

 

 

アップ ライスはタイ米っぽいですが普通に美味しいです。

ただスパイシーのソースはまじで辛いんで最初はちょっとってお願いしたほうが良いと思います。私は抜きで頼んでいます。

 

 

 

 

1時間程の散歩でしたので以上になります! 

明日はとりあえず順調に行けば家族が来るはずなので、それまでにBest BuyやH and B Digitalなどを回って家電&マイニングパーツのチェックに行く予定です。

 

それではまた〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です